病気や不幸の原因

病気も肉体的な原因は心と密接な関係があります。

肝臓の悪い人はストレスを溜め込む人でイライラしている人が多く、ストレス解消法をマスターするといいです。それと食生活の改善。エネルギーを得るものばかり食べていると尿酸値が高くなり野菜中心の生活がいいと思います。甘い物も食べ過ぎると良くないです。適度に食べることが大事です。アレルギー体質の方も神経質になると反対の影響が出てきます。

心臓病もストレスが多いとなりやすいです。霊的な問題を扱っている祈祷師や僧侶なども心臓が悪くなりやすいです。真言密教などを学んだ空海最澄でさえも寿命が短い空海61歳、最澄57歳というのは密教は亡くなった霊を諭していなかったからです。食生活においても野菜中心がいいと思います。

胃の悪い人は悩む人、考え込む人などがなります。十二指腸潰瘍などになりやすい。

肺の病気は憂い悩む人。恋愛関係で悩むと肺が悪くなります。最近肺ガンの人が多いのは女性を泣かせた人がなっているのではないでしょうか。

腎臓病はビクビクする人、極度の緊張した人がなりやすいです。ただ、透析などの問題は家相に問題があったり、墓場などの跡地に知らないで家を建てると透析などになったり、原因不明の病気になったりします。京田辺市にそうした場所があります。その一帯は古墳の跡地で家を建てていますが全戸にガンや難病になった方がいます。

このように心の問題と病気とは大きな関係があります。

次回へ